2018.12.10(Mon) A・Hさん(♀)
先日、同僚と食事に行った。
食事はとても美味しかったのだが、食事を出す順番がおかしかったり、会計が遅くそのことを伝えても当たり前のように受け答えている様を見て、
非常に残念で、もう一度行きたいとは思わなくなってしまった。
私も学生時代に飲食店でアルバイトをしており、その店では「料理を運ぶ」「オーダーを取る」だけの単純作業だけではなく、他にも効率よく且つ丁寧な対応が出来るように細かく動きが割り振られていた。
最初は仕事の優先順位が分からず右往左往する日々だったが、周りを見たり先輩の指導のおかげで段々と優先順位のつけ方が分かり、
また仲間とも色々と相談をして、お客様のリピーター率を増やしたりと結果も出せた。
優先順位をつけて行動することは、どの仕事においても大事なことである。
特に期限を守れなければお客様からの信頼を無くし印象がマイナスへと変わってしまう。
これからもしっかりと優先順位を付け、更に丁寧な対応を心がけ、お客様の印象をプラスにして営業のサポートが出来るよう精進したい。