2018.02.22(Thu) Y・Kテクニカルエキスパート(♂)
社訓にある「人と人とのコミュニケーションを取り社会に貢献する」について考えてみた。
「ウールのスーツを買う」という行為に際して、消費者としてはお金を出せば手に入るが、
そもそも製品として売り出されるまでに、羊を育て、皮や毛を運び、羊毛を布にした後、
デザインし縫製するといった工程の後にようやく販売、購入する事が出来る。
このように「買う」という行程までの間には沢山の人々が絡んでおり、その上で物やサービスに結び付く。
つまりそれが社会貢献に繋がると考える。
一人では出来ない事も人と人とがコミュニケーションを取り、協力し合う事で力を発揮し、ゆくゆくは社会貢献に繋がる。
常日頃からコミュニケーション能力を高め、その先を見つめて欲しい。