2018.02.02(Fri) H・Kマネージャ(♀)
「技術の前に人ありき」という迎社長の言葉のように
まずはお客様に好印象を持って頂けるような人財を育成する為、
私が所属する部ではヒューマンスキル向上の啓発を行なっていく。
人から好かれる為には何をしたら良いのかを考えると、大きく2つに分かれるそうだ。
1つ目は挨拶、お礼等の一般常識がしっかりと身に付いていること。
2つ目は報連相を確実に行えることである。
この2つを意識して行なう事で相手に好印象を与えられるそうだ。
管理職へのアンケートで「仕事上で気になる事」の上位に「部下からのお礼がない」と
いった人として当たり前の事が出来ていない事項が挙がるそうだ。
相手に良い印象を与えるには自身が思っている以上に意識して相手を気遣う事で、
お互いの満足度に繋がるのではないだろうか。