2017.05.26(Fri) Y・Tさん(♀)
福岡ソフトバンクホークスは2006年から女子高生をターゲットにした女子高生デーを開催していた。
2013年からタカガールデーと名前を改めて「女性」をターゲットにして試合を開催している。
先日行われたタカガールデーは38500人の来場者のうち30200人が女性であり、今年初めて来場者数が3万人を超えた。
以前までは野球は「男性」というイメージが強かったが、最近はカープ女子やオリ姫といった野球好きな女子の総称がある。
企業努力を続ければ今までの常識を覆し、女性もターゲットとすることができる。
TWSでも今までの常識にとらわれず、幅広い視点を持つことで事業拡大や会社を大きくすることが出来るのではないだろうか。
私も異業種からの転職という弱みを強みに変えられるよう、会社に貢献していきたい。