「目標を達成する」と一言で言っても、それは自分の人生の目標など大きな目標もあれば、今自分が与えられている課題を達成するという身近な目標もあり、人や状況によって様々だ。今の私の身近な目標は、当然ながらeRIMS事業部における受注目標の達成である。今年は上半期で11社からの受注があり、ちょうど目標の約50%を受注している。是が非でも下半期で目標を達成する為に動いていかなければならない。そのような中で、私が最も大切にしている事、一つは、お客さまとのコンタクトを億劫がらずに、マメに行うことだ。時にお客様から嫌がられるかも知れない。でもそこで諦めていてはチャンスを逃してしまうかも知れない。要は商談を風化させないことである。二つ目は、お客様からの依頼や要望を速やかにクイックなレスポンスで対応すること。即ち、スピードである。三つ目は、諦めないで数多くのお客様と面談面会重ねるということ。お客様が本音を語るのは1,2回の訪問面会では通り一遍の話しかしていただけない。本音を語るのは3回目や4回目以降だ。要は「あ、き、な、い」で、粘り強く諦めないのが肝心。そして最終的にはチーム一丸となっての協力があってこそ。まさしくGNOを大切にするチームあってのことだと心から実感している。