今年は業務の目標達成の他に、「時間の有効活用」と「相手の満足度」の2つを改善したい。「時間の有効活用」の点は、残業をしないで済むように時間を有効活用するということ。仕事量を減らすのでなく、効率よく業務を行う事で、会社で取り組んでいるワークライフバランスにも繋がると思う。もう1つは、相手の満足度を第一に考えて行動することを念頭に置く。業務を依頼された際など、自分の中での優先順位ではなく、すぐ出来ることであればすぐに行い、時間がかかるようであれば完了予定等を伝える。当たり前ではるが、意識するだけでも、先輩社員、後輩社員、お客様、全ての満足度を向上させることが出来るのではないだろうか。そして、結果として業務にも良い影響をもたらすことが出来ると思う。基本を見直すことで自分を変え、改善していきたい。