営業として4年が経ち、様々な企業へ出向くことがあるが、会社によって人間力が違うと感じている。例え、肩書きが社長や部長であっても頼りなかったり、その逆も然りだ。それが人間力の違いであると思う。人間力の高い人とは何か、単純には芯がぶれないことやオーラがある等と考えがちだが、私個人の意見はGNO(義理・人情・思いやり)に厚く、風格があり説得力に優れる、迎社長そのものだと思っている。人間力を向上させる一番の近道は、理想の人物を真似することだそうだ。仕事の仕方や人間関係の関わり方など、自分の理想の人物をお手本として真似し続け、それが自然と行えるようになれれば、理想の自分に近づいている証だろう。最近、TWSでは年末の忙しさも相まって笑顔が減っていると感じることがある。業務を一生懸命やることも勿論大事だが、TWSにふさわしい雰囲気や態度とは何かを改めて思い返してもらいたい。人から認められる企業へと成る為にも、来年は私も含めて社員全員でレベルアップを図り人間力の向上に努めていこう。