「きょう、だれかを、うれしくできた?」というキャッチコピーをご存知だろうか。現在テレビCM「ホンダハートプロジェクト」で使われているキャッチコピーである。ホンダ社では交通事故ゼロやカーボンニュートラルといった社会的意義のあるテーマに取り組んでいるが、そのプロジェクトにこのキーワードを掲げるところにセンスがあって素敵だと思う。私達はいつも、お客様のため、会社のため、チームのため、家族のため…と考えて生活しているが、この「きょう、だれかを、うれしくできた?」をやっていけば、自然と誰かのためになり、顧客満足も実現できるのではないだろうか。お客様が喜んでくれたら自分もうれしくなるし、お客様もあの人にまた声をかけようと思ってくれる。これを理想論や当たり前のことと思わずに、皆でやってみたら面白いと思った。小さなことでも、1日1つは、誰かをうれしくすることをしていきたい。