お正月休み中に見たテレビ番組で、疲れて見える女性に、ブランド品を持たせてみたり、毎日可愛いと褒めてみる等、普段と少しだけ違う環境に置くとどう変化するのかという検証を行っていた。結果、50日後には殆どの女性が劇的に良い変化を遂げていた。また、CMでデパートのそごうが提供していた幕内最小力士である炎鵬関を起用したCMが話題になった。“どうせ変わらない“という悲観的な文章かと思いきや、最後に「さ、ひっくり返そう」の文字と共に巻き戻して見ると、一気に“大逆転が起こり得る“というポジティブな文章へと変わるのだ。このCMを番組のコメンテーターが会社の縮図のようだと評していた。“どうせ変わらない“とネガティブな発言をしているのが旧社員、“大逆転が起こり得る“と理想と情熱を持って言っているのが新入社員。理想と情熱を持って入社してきた新入社員が、いつネガティブな社員へと変わってしまうのか。50日間で人の顔が変わるように、人は周囲の環境で良い方にも悪い方にも変わる。今年は今まで以上の熱意を持って良い環境作りに取り組みたい。