2018.05.29(Tue) N・Yさん(♂)
入社して早2ヵ月が経過したが、その中で「報連相」の大切さをまざまざと実感したことが3つある。
1つ目は報告のタイミングを計り過ぎないこと、2つ目は書類の置き場所や、作業内容、役割分担をしっかり連絡し共有し合うこと。
そして3つ目は確認を怠らないことである。研修期間が終わりすぐに配属されたプロジェクトで、PCの新規導入に携わったのだが、
これらがうまく出来なかったがために、失敗をしてしまうことが多々あった。
報告のタイミングが分からず、後々まで報告をしなかったせいで、最終段階までミスに気付かず一からやり直すことになったり、
一緒に作業を行った方と役割分担の共有ができておらず、二重に作業をしてしまったり。
しかし、こういった失敗から気付くことができたのも確かであり、失敗を恐れずこれからもたくさんのことを学んで行きたい。