2016.09.09(Fri) Y・S支店長(♂)
体操クラブを経営している私の親戚から、紙媒体の広告ではなく、
15秒ほどの広告動画を作ってほしいと頼まれた。
15秒程度であれば簡単に作れるのではないかと高をくくっていたが、
実際作ってみると、逆に短時間で全てを伝えなければならず、非常に難しく感じた。
先日、iPhone7の発表を行ったAppleの宣伝の仕方は、素晴らしい。
直接的に全てを見せるのではなく、うまく隠すことでユーザが興味を示すような広告となっており、
人の心を上手く使って話題の中心となれるような工夫が伺える。
宣伝広告というのは正解がある訳ではなく、非常に難しいものであるが、こちらの伝えたいことを伝えるだけでなく、人の興味を惹きつけるという観点から考えてみると違ったものになるかも知れない。